かまぼこ日記

日々の記録

恋するフォーチュンクッキー 岩手県立大学Ver.を作ってみた


恋するフォーチュンクッキー 岩手県立大学 Ver. / AKB48 - YouTube

ここ1ヶ月間ぐらい研究もせず、勉強もおろそかにして、ひたすら動画を撮っていました。

背景

先輩と呑んでいた時、恋するフォーチュンクッキー サイバーエージェントVer.が公開された話題になりました。自分の大学でもこんな動画できたらとてもおもしろい、とても思い出になると思いました。

目的

岩手県立大学の一体感を強めるため 
岩手県立大学の宣伝のため
可愛い女の子を撮りたいため

撮影期間

1ヶ月

規模

踊って頂いた人数 330人くらい
撮影した動画 40ショット

運営メンバー

監督 @
助監督 @
カメラマン(敏腕) @
ダンス指導 @

みんなにはお忙しい中、時間を割いていただき本当に感謝しております。

感想

何かサービスを作ったわけではないし、ただトレンドに乗っかっただけですが、たくさんの人に影響を与える喜びを知ることができたことはとてもいい経験になりました。そしていい思い出になりました。今は修学旅行の帰りの新幹線の中みたいな気分です。あと残りの岩手にいる5ヶ月間、日々、成長していきたいとそう思います。運営の皆さん、踊ってくれた皆さん、情報を拡散していただいた皆さん、本当にありがとうございました。